スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
昨日のスキー
Jyundesuyouさんとaz.さん(私的にはWagyuuZanmaiさんの方がピンときますが)はテストどうだったんでしょう?などと心配しながら、昨日は福島県の会津高原だいくらスキー場へ行ってきました。
会津高原の4つのスキー場で1日券を買ったときにもらえるスタンプを4つ集めると、1日券をもらえるのですが、それを使って今回はただです。

P1020130resize.jpg

天気は、朝から曇り空で、予報どおり、昼から雪が降ってきました。天気が悪いと少し気分が落ち込みます。
P1020148resize.jpg

今回は、ちょっと普段と違って。これが普通のスキー板ですが、
P1020136resize.jpg

途中から、すごーく久しぶりにファンスキーも履いてみました。
P1020149resize.jpg

これを履くのは平成19年3月4日にkankichikunと蔵王ライザスキー場で滑って以来です。当時はスキーが本当に下手だったのでこのファンスキーではまともに滑れなくて苦労していました。その後、普通のカービングスキーを買ってからは家に放置して忘れていたのですが、ふと、今これで滑るとどうなのか試したくなり、この日履いてみました。

結果は、最初の一本はこわごわでしたが、すぐにまともに滑れました。軽くてとても扱いが楽です。長さが短いため、特に悪雪では不安定になりますが、それもスリルを味わえてよいし、長い板ではごまかして何とかなるところも、ごまかしが利かないのでよい練習になりそうです。また、ストックが無いため平らなところでは大変かなと思いましたが、軽さのためにスケーティングがスムーズなのでこれも全く問題無しでした。
ファンスキーのおかげで、気分転換になったこともあってか、とても楽しく滑ることができました。今後はこれを併用して活用したいと思います。

今シーズンのスキーはこれでおしまいです(たぶん)。雪山ばかり見てたので、ちょっと桜島を見ながら、ぢゃんぼもち(両棒餅)を食べてみたいなと思いまして。

今シーズンは35日滑ることができました。今シーズンには新雪でも滑れるようになり、ちょっとしたこぶなら滑れるようにもなりました。滑ることができるのなら、来シーズンは、こぶこぶも滑れるように上達したいと思います。もちろんファンスキーも。
スポンサーサイト
03/10 13:20 | スキー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/857-ecb17eaa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。