--/-- --:-- | スポンサー広告
岩手・秋田へ行って来ました、その4 (2月19,20日)
風邪を治すため、道の駅の温泉で体を温め、薬を飲んで、またPAで車中泊しました。外は雪でしたが幸い気温が多少高めで、ぐっすり眠ることができ、起きたときには治ってました。おかげでまたスキーが楽しめます。

朝、はじめは岩手高原スノーパークに行ったのですが、まだリフト運行前なのに多くの車があり、変だなぁと思ったら、学生の大会があるようでした。急遽、隣の雫石スキー場に移動することにしました。

1_20100221200526.gif

急遽きましたが、ゴンドラ一本で4.5km下ることのできるアルペンコースがあったり、
P1010555resize.jpg

なかなかすべり応えのあるコースやきれいな緩斜面などいろいろなコースがあって楽しめました。
P1010568resize.jpg

P1010579resize.jpg

左には網張スキー場、右は岩手高原スノーパークが近くに見えます。真ん中は昔のスキー場で今は違うと思います。
P1010597resize.jpg

昔はここで世界大会も行われ、リフトもたくさん架かっていたようですが、今は必要最小限になり、その名残がだけがたくさん残ってます。
レストランも無駄に広い感じで、少々寂しいです。でもさすがにコースはすべり応えがあり、とても満足できました。




最終6日目は、福島まで戻り、kankichikunと猪苗代スキー場に行きました。夜から雪で、存分にパウダースノーを味わい、疲れました。ただ天気が途中から回復してきたのが救いでした。
また、オリンピック効果なのか、今まで見た中では最高の人出になっていて驚きました。ここにかぎらず全般的に、今年は去年よりはどこもお客さんが増えているようには感じます。いいことです。

kankichikunの準備中。
P1010603resize.jpg

kankichikunに抜かれた!
1_20100221200646.gif

このあと、約一週間ぶりに帰宅しました。今日はゆっくり休みました。
おしまいです。
02/21 19:59 | スキー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/849-e61b0989
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
