--/-- --:-- | スポンサー広告
岩手・秋田へ行って来ました、その1 (2月15日月曜日)
2月14日日曜日午後から20日土曜日まで、岩手・秋田へスキーに行ってきました。

日曜日の昼に家を出て、東北道を北へ行きまして、岩手のPAで車中泊。朝起きたら雪が積もってました。


15日、初日に行ったのは、奥中山高原スキー場です。岩手県一戸町という県の北部で青森県に近いところです。
カーナビの案内が少し変で、変なところを曲がってしまいましたが、案内があったので迷い無く行けました。

P1010319resize.jpg

スキー場が見えました。山頂から滑り降りれるようです。
P1010320resize.jpg


下から見るとこんな感じです。ここは、もともと一日券が平日3000円とお値打ちなのですが、ETCカードを見せるとさらに一割引になるので2700円とかなり安く滑ることができました。
1_20100221111733.jpg

午前中は曇っていました。
4.gif

どのコースも滑りやすくて、面白くてとてもよいスキー場です。とくにこの山頂から一気に降りるはやぶさコースが一番面白いコースでした。
IMG_9365resize.jpg

午後からは晴れてきました。山頂からの景観です。
10.gif


ここで特に面白かったのは客層で、休憩しにレストハウスに行くと、中には白人のカップルやら家族連れやらばかりで、まるで外国のスキー場に来たかのようでした。
そういえばやけに、案内とか注意書きが英語でも書かれているなぁと思っていましたが、こんなに外国人に人気のスキー場とは・・・。
楽しいスキー場だとは思いますが、いくらなんでも変なのでリフトに乗りながらなぜなんだろうと考えていると、
隣の青森県の米軍三沢基地の人たちだと思い当たりました。さっき調べてみたら、やはりこの日はアメリカのプレジデント・デーという祭日だったみたいです。

その2に続きます。
02/21 11:25 | スキー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/845-24d9eeb2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
