スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今日のたかつえスキー場
昨日、kankichikunから会津高原たかつえスキー場と羽鳥湖スキー場の招待券が届きました。どこかのサイトの抽選であたったとのことです。今は風邪を引いているそうなので、来週以降にまた一緒にすべりに行くつもりでいまして、そのときにお返しをしようとは思いますが、とりあえず今日は一人で会津高原たかつえスキー場に行ってきました。

今日は自宅の周りでも雪が積もっており、3時間近くかかって到着しました。スキー場では一日小雪が降ってる状態でしたが、視界が悪くなるようなことは無くて、コンディションはまあまあという感じでした。
このたかつえスキー場はもう何回か来ているので、今日は単に滑るだけではなくて、いろいろ考えながら滑ってみました。

ここを滑って、
IMG_9321resize.jpg

P1010293resize.jpg
こうなりました。

最近はこのような新雪や非圧雪のコースが面白くなってきました。
特に今日は、主にそういうところでのストックの使い方についていろいろ考察してみたところ、ある程度の結論に達することができました。おかげでスムーズなターンができるようになった気がします。また、新雪の上で使っていた、体重をほんの少しだけかかと側に移動させる方法を使うことで、多少荒れてしまった圧雪斜面においても板のとり回しがかなり楽になることも分かりました。
たぶん当たり前のことなんでしょうが、独学だと時間がかかります。でもそれもよしです。


また、今日は今まで滑ったことのなかった、からまつコースというコースも滑ってみました。
ここから森の中に入ります。
P1010301resize.jpg

こんなに狭いコース、というか単に木々の間を進むだけにしか思えませんが。
P1010302resize.jpg

P1010304resize.jpg

森を抜けるとドーンとかなり高いところに出ます。気持ちよく新雪の上を滑ることができました。
P1010297resize.jpg

午前中は多少人もいましたが、午後からは人影もかなりまばらでした。たかつえスキー場でも平日はこんな感じなんですねぇ。ということで6時間半ほど滑って帰りました。kankichikunありがとうございました。
スポンサーサイト
02/12 21:51 | スキー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/834-d7e3d42e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
