スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今日のスキー
今日はマウントジーンズ・スキーリゾート那須へ行って来ました。今シーズン初めての、今まで行ったことの無いスキー場です。地元ですが、混んでそうなイメージがあったので、ちょっと敬遠してました。考えてみると、自宅から時間的には一番早く行くことのできるスキー場かもしれません。

P1000627resize.jpg

昨晩の雪で、自宅の付近でも積雪してましたが、今日は気温は低いもののいい天気でした。景色のいいスキー場です。
P1000637resize.jpg

ここは緩斜面ですが、ここ以外は割りに急な斜面が多くて、結構ハードなスキー場な気がします。初心者の人だとちょと怖いかもしれません。
P1000639resize.jpg


上級者コースです。写真の場所はグランデコっぽいコースですが、このあと急な斜面になります。
P1000645resize.jpg


3回目にゴンドラに乗ろうと、乗り場に行くとゴンドラが止まっていました。ゴンドラがとまるなんて珍しいなと思って待っていたんですが、全然動き出す気配がありません。そのうち人が溜まって行列ができ始めたので、あきらめて別のリフトに乗って滑りました。ゴンドラは故障したらしく、結局最後まで乗れませんでした。あのとき早めにあきらめて正解でした。

とはいえあの時ゴンドラに乗っていた人は1時間くらい閉じ込められたようで、もう少しで自分もゴンドラに閉じ込められたところでしたので、ある意味ついていた訳です。
ただ、ゴンドラに乗れないと、すべるコースがかなり限られてしまい、上級者コースも滑ることができません。

P1000655resize.jpg


写真は朝方で人が少ないときのものですが、今日は、上記の事情により限られたコースに人が集中していて、しかもたぶん大学生の初心者の人が多かったので、緊張した滑りが続きました。
P1000665resize.jpg

午後には霧で視界も悪くなり、雪も降ってきました。くるぶしの辺りも痛くなってきてしまったこともあって、ちょっと早めに2時ころあがりました。


P1000667resize.jpg


那須ということで、詩で今の心境を表すと、

世の中にわれは何をかなすの原 なすわざも無く年や経ぬべき

という感じです。残念ながら自作ではなく、戦国の武将、蒲生氏郷の作ですが。
スポンサーサイト
02/02 20:24 | スキー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/823-787c67a2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
