スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今日で
ブログには書いていませんでしたので唐突かもしれませんが、今日(正確には1月31日付)で退職しました。およそ2年半の勤務でした。2ヶ月ほど前に意思表示しまして、順調に円満退社することができました(たぶん)。

仕事としては、やりたいようにやらせてもらえまして、今まで理論的にしか知らなかった機器分析(特にGCMS,液クロ)を実践することができ、最初はいろいろ試行錯誤もしましたが、かなり自分のものにすることができました。そして、いままであやふやだったこの分野を克服できたと思います。
また、禁煙したり、エネルギー管理士の資格をとったり、スキーにはまったり、デッサンとか、(これはいままでブログに書いてなかったですが)ウクレレとか趣味をかなり広げることもできたので、この二年半は自分の人生においても意義のある期間になったと思います。

でも良いことばかりという訳には行かないようで、理由は伏せますが辞めることにしました。今の心境としては、明智光秀の辞世の句(後世の創作ですが)

「心しらぬ人は何とも言はばいへ 身をも惜まじ名をも惜まじ」

という気持ちです。ただ、救いは、いくらか分かってくれている人たちもいたことです。
ともかく、退社に当たって結果的にいろいろな人にご迷惑をかけてしまったので、それについては申し訳なく思っています。

今後についてですが、少々寂しい生活となりますが当分はとりあえず充電することにします。やりたいこともいくらかあるので、楽しみではあります。その先は今のところ全く未定で、ゆっくり考えたいと思っています。

スポンサーサイト
01/29 21:34 | 近況 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/819-81694bd2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
