--/-- --:-- | スポンサー広告
今日のスキー
1月1日と2日は、天気もよくなかったようでしたので、家で休みました。
4日から仕事なので今日もあまり天気がよくなさそうでしたが、スキーに行くことにしました。どこにしようかと思いましたが、行きやすさから猪苗代スキー場にしました。ただし、気分を変えるために初めて中央側の駐車場に止めてみました。もちろん、すべるところに違いがあるわけではありませんが。

雪はあまり降ってませんが、とにかく新雪です。自分の滑ったあとを見ながらリフトで上がります。この前、だいくらスキー場で新雪での滑り方のコツを少しつかんだので、新雪の上でもすごく楽しく滑ることができました。たまにはこけたりもしましたけれども。

P1000475resize.jpg

初心者用のゲレンデです。ここなら、飛ばすような人も来ないし、静かな環境でじっくり練習できそうです。
P1000477resize.jpg

晴れてきました。リフト係の人によると、これが今年の初日の出のようです。
P1000483resize.jpg

猪苗代湖も見えました。ただ天気は刻々と変わって、雪が降ったり少し晴れたりの繰り返しのようでした。
P1000486resize.jpg

さすがに今日は人が多くて、今まで見た中で最高の人出と感じました。写真を見るとそうでもなさそうですが、結構混んでました。
P1000487resize.jpg

6時間ほどすべりまくってきました。新雪や荒れたところが多かったので、久しぶりに少々ひざが痛くなってきました。でもそういうところでも楽しく滑れたので、少しずつでも上達したかなと思い、うれしいです。
01/03 18:45 | スキー | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/803-7040dbc2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
