スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
会津高原高畑スキー場
今日は高畑スキー場へ行ってきました。去年2回行ってますが今年は初めてです。ここへ行くには途中の峠道の状態が心配なのですが、今日は家からスキー場まで、ごくごく一部が凍結していただけで、ほぼずっと乾燥路を走っていくことができました。念のため凍結を恐れて家を6時半と、遅めに出たんですが9時ちょうどに到着しました。

ここはボード禁止でスキーのみです。
IMG_8662.jpg

IMG_8663.jpg

IMG_8667.jpg

IMG_8668.jpg

最初に滑ったコースはアイスバーンになっていて、こけまっくってしまい、凄く自信喪失しました。気を取り直して再度チャレンジしたら今度は数十メートル滑落しました。角度のあるスケートリンクのようで、止まることができませんでした。初めての体験で、それはそれでおもしろかったんですけれども。

IMG_8671.jpg

たかつえスキー場が見えました。
IMG_8678.jpg

今回からの新装備、黒のメッシュ袋と銀のシートです。メッシュ袋は、トイレとか休憩のときに、脱いだ帽子やグローブ、ゴーグルなどをまとめて詰め込んで簡単に持ち運べるようにするためのもので、凄く便利になりました。銀のシートは、雪の上に座り込んで休憩しやすくするためのものです。どちらもダイソーで購入しました。(銀のシートは大きなものをカットして使用)
IMG_8682.jpg

天気もよく暑いくらいでした。
IMG_8684.jpg

たまに、グループの人たちが仲間のすべりを見るためにコースの真ん中で立ってることはありますが、ボーダーがいないということで、座り込んだりせずにみんなすぐに下に滑り降りてしまうために、コース中にあんまり人がいません。
IMG_8685.jpg

アイスバーンだったコースも昼ぐらいは溶けて、先ほどのコースもうまくはありませんがそれなりに滑ることができました。
このスキー場は景色もいいし、コースも変化があってすべりごたえがあります。ひざが限界になって、15時に帰りましたが、今日は面白い一日を過ごすことができました。
IMG_8692.jpg

スポンサーサイト
02/11 20:17 | スキー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/676-8688f2e7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
