--/-- --:-- | スポンサー広告
アルツ磐梯
昨日は、行ったことのない大きなスキー場へ行ってみたくなり、アルツ磐梯に行ってみました。途中の道は前日が高温だったこともあり、ずっと乾燥路で、らくらく着くことができました。到着が7時45分くらいで、少しはなれた第3駐車場に誘導されましたが、シャトルバスがあるため、ほとんど歩くこともなくセンターハウスに行くことができ、これもらくらくでした。


最初は少し晴れ間がありましたが曇りです。ゴンドラに乗ります。

IMG_8472.jpg

IMG_8473.jpg


ゴンドラの中から見たところです。まだあまり人がいません。

IMG_8474.jpg


ゴンドラコースから戻ると人がかなり多くなってきていたので、地図を見ながら奥の猫魔ポールⅡのエリアに移動しました。こちらまでくると空いています。

IMG_8481.jpg

IMG_8482.jpg


少し晴れ間が出ました。
IMG_8483.jpg


25コースが見えます。とても気持ちよいコースで何回も滑りました。
IMG_8488.jpg


正面に少し猪苗代湖が見えてます。この後、本格的に雪が降ってきて、景色はあまり見ることができなくなりました。
IMG_8495.jpg

14時くらいから一度下へ降りて、厩尾根という方へ移動しました。少し晴れたので猪苗代湖が見えました。こちらのエリアは初心者や子供連れの人が多く、猫魔ポールⅡとは全然別のスキー場のようで、その違いがおもしろかったです。

IMG_8500.jpg

IMG_8501.jpg

せっかくなので11種類ある、ゴンドラ、リフトをすべて乗ってみました。コースの種類が多くて、かつ滑りやすくて、楽しいスキー場でした。また行ってみたいと思います。


15時半くらいに帰りましたが、帰りの下り坂でスリップして少し怖い思いをしました。どうも油断するとだめです。
01/25 07:21 | スキー | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/672-91d8fe78
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
