--/-- --:-- | スポンサー広告
今日もまた滑りました
1月3と4日に名古屋に行こうと思ってましたが、種々の事情により中止となりました。ということで急遽今日もスキーに行ってしまいました。

会津高原だいくらスキー場を目指して雪道を延々走っていったのですが、だいくらへの入り口へたくさんの車が曲がっていっていました。さすがに今日はリフトが混みこみになってしまうかもと心配になりました。そこで、入り口を曲がらずに直進し、南郷スキー場を目指しました。
こんなこともあろうかと9月20日に南郷スキー場を下見しておいたのが役に立って、道の様子も分かるので雪道でも何とかなりました。

http://satorusatoru.blog65.fc2.com/blog-date-200809-1.html

P1000004.jpg

家から3時間ほどかかって到着しました。

IMG_8374.jpg

すごい傾斜の壁が見えます。日向コースというところです。
IMG_8377.jpg

天気はよくなくて、しばしばこんな感じに視界がなくなってしまいました。
IMG_8378.jpg

こういうしっかりしたタイプのシングルリフトもありました。
IMG_8380.jpg


メインのゲレンデはすごく広々していて滑りやすくて楽しいです。リフト待ちも全然なくてたくさんすべることができました。
IMG_8389.jpg

IMG_8390.jpg


こういうふつうのシングルリフトもありました。乗り場も上り坂になっていて大変だったので、こちらのリフトは一度で乗るのをやめてしまいました。
IMG_8397.jpg

ここはスノーボーダーに人気のスキー場なので、スキーの人は少ないかなと思いましたが、特にそんなことはなかったです。また、絶対的に人数が少ないこともありますが、よくある、座り込んで進路をふさいでしまうボーダーもいなくて気持ちよくすべることができました。
天気以外は大満足でしたので、ぜひまた行きたいスキー場です。
01/02 18:47 | スキー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/663-7a7c506f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
