fc2ブログ
今日はあだたら高原スキー場
今日は福島県のあだたら高原スキー場に行ってきました。当初の考えでは、会津高原だいくらスキー場に行こうかと思ってましたが、かなりの積雪のようで運転が大変そうと思い、インターからの距離の比較的短いここに決めました。でもインターから岳温泉までの間の国道で、ノーマルタイヤを履いて動けなくなっていた車がいたり、岳温泉からスキー場までの道のりもなかなか厳しくて少々疲れてスキー場に着きました。風が強くてゴンドラは終日動きませんでしたが、混雑もなく、いろいろなコースをすべりまくることができ、今回も大満足でした。

IMG_8331.jpg


人が多そうに見えますが、リフト待ちは最大でもたぶん3分そこそこで、全然人がいない状態のときもけっこうありました。
IMG_8334.jpg

IMG_8335.jpg

IMG_8339.jpg


一日中吹雪いてて、大変寒かったですが、こういう装備なので全然平気に滑り続けることができました。
IMG_8341.jpg

いつも5時間過ぎるくらいでひざが痛くなってきます。吹雪がよりひどくなったこともあり、今日も結局6時間くらいであがりました。
なお、今日は雪がよかったこともあり、ショートターンらしきものの入り口に近づいた手ごたえを感じました。気のせいなのかもしれませんけれども。
スポンサーサイト



12/27 22:21 | スキー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/658-3fbc328e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved