--/-- --:-- | スポンサー広告
今日は裏磐梯スキー場へ行ってきました。
今日は裏磐梯スキー場へ行ってきました。久しぶりに一人です。

ここは12/20に今シーズンのスキー場開きをしたんですが、おとといから3日間、リフト券半額とのことで1900円と破格ですべることができました。ただし、リフトが3基しかない小さなスキー場で、そのうちひとつはまだ動いていない状態です。

行く途中です。スキー場の近くまでは道には雪のない状態でしたが、スキー場までの2kmは未舗装で雪がありました。急勾配のところもあったので少し緊張しました。

IMG_8291.jpg

下から見た、スキー場のほぼ全景です。左のほうはもっと下までコースがあるのですが今日は閉鎖されてました。
IMG_8292.jpg

最初のリフトを上がったところです。

IMG_8316.jpg


2番目のリフトの途中です。壁みたいなものがあります。ああいうところを滑れるようになってみたいものです。
IMG_8301.jpg

山がすごくきれいに見えます。
IMG_8309.jpg

下を見ると桧原湖が見えて、天気がよかったこともあり、絵のような景色でした。
IMG_8320.jpg


グランデコも見えます。あちらは今日もたくさん人が来ていたのでしょうか。こちらはコースが全然少ないけれども、リフト待ちなど全くなく、思う存分すべることができたので大満足です。
IMG_8322.jpg


8時半から5時間ぐらい滑っていたら、ひざが痛くなってきました。雲も広がって、雪もちらついてきたこともあり、2時くらいにあがりました。
結論として、たくさんすべることができて、すごくいい練習になりました。景色も見とれてしまうくらいすばらしく、これも大満足です。ただし、コースは少ないです。
12/23 20:05 | スキー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/655-d87af010
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
