fc2ブログ
今日のできごと

昨日は、熱はなかったものの、なんか体調がおかしかったので、久しぶりに皮膚科に行った以外は家で寝てましたが、その間に初雪が降ったようです。

今日はすごく天気がよいようなのでスキーに行ってみることにしました。日光湯元スキー場というスキー場が近そうなので向かってみました。

IMG_7521.jpg

IMG_7522.jpg

IMG_7523.jpg

IMG_7524.jpg

 

だんだん周りに雪が増えてきました。

IMG_7525.jpg

IMG_7526.jpg

IMG_7527.jpg

 

いろは坂を登ります。昔、ブレーキが効かなくって事故りかけたトラウマもあり、雪道の運転は大変苦手なので結構怖いです。しかもコルサはFFなので、よく滑ります。

IMG_7528.jpg

このあと、無事、いろはを登ってさらに戦場ヶ原を越えて湯の湖のほうまで、圧雪の道を走り続けてスキー場にたどり着きました。が、すごい人で駐車場は満車で、しかも北風が吹き荒れてる状態だったので、ここでのスキーはやめました。

ということで、今来た道を引き返し、第一いろはを、超こわごわ降りました。日が当たってて少し融けてたので助かったと思います。

このまま帰るのもつまらないし、昨日のうちに、湯西川温泉に小さなスキー場があることを調べておいたので、そっちに向かいました。

 鬼怒川温泉までは雪はなかったのですがその先から結構降ってきました。

IMG_7529.jpg

IMG_7530.jpg

すごーく雪道を走って湯西川温泉に着きましたが、スキー場の看板が見えなくってうろうろしてると、小さな看板があって、何とか着きました。

が、駐車場がどこなのかよくわかりません。適当に止めて、見に行くと、スキーをしている人はいなくて、そりで遊んでいる人たちが数人いました。案内の看板を見てみると、もう営利でやってなくて、PTAがボランティアで管理していて、自己責任で遊んでくださいとのことです。強烈な北風も吹いているし、リフトのようなものも動いてないので、やはり帰ることにしました。

IMG_7532.jpg

湯西川温泉からの帰り道です。長いです。
IMG_7533.jpg

後、数年ですごくいい道ができそうです。待ち遠しいです。
IMG_7534.jpg

IMG_7535.jpg

IMG_7536.jpg

IMG_7537.jpg

IMG_7538.jpg

IMG_7539.jpg

国道121号線に戻って少し北上したら、中三依駅前にスキー場があるとの看板があったので行ってみました。


IMG_7540.jpg

でも誰もいませんでした。

IMG_7541.jpg

IMG_7542.jpg

IMG_7543.jpg
ほんとに駅前の目の前がスキー場なので、実に便利なスキー場だったかもしれません。残念です。
IMG_7544.jpg

ということで、家に帰りました。あんまりマイナーなスキー場には行かない方がいいことがわかりました。気が向いたら明日こそスキーをしたいと思います。

スポンサーサイト



01/13 19:59 | スキー | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/448-9fde8828
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved