スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
最近読んだ本など
湿疹のほうが、またひどくなってきたので、昨日また病院へ行きました。今回は、この前とは違う、10年以上前に少し通っていた病院へ行ってみました。すると、先生は代替わりしていたし、設立40周年記念とのことで少し移転して改装されていてびっくりでした。待合室は、いかにも病院っていう感じではなく、ホテルのロビーかなっていう感じになっているし、先生の診察も、とにかくわかりやすく今の病気の状態を教えてあげたいという先生の気持ちが伝わってくるものでした。
教えてもらった感じでは、結局、皮膚が乾燥して表面がぼろぼろになっていて痒くなったところをかいてダメージを与えているので、とにかく保湿すること、汗をかいたり体を温めることを極力避けること、だそうでした。金曜日に東京で結構歩いたり暖房の効いたホールに一日いたことはかなり湿疹に良くない行いだったようです。
5種類もの塗り薬を出してもらいました。なかなか大変ですが何とか治していきます。

最近読んだ本
原爆投下・10秒の衝撃 NHK広島「核・平和」プロジェクト著 NHK放送出版協会
日本地図のたのしみ 今尾恵介著 角川学芸出版
サザエさんをさがして その2 朝日新聞be編集グループ編 朝日新聞社
スポンサーサイト
11/18 08:41 | 最近読んだ本 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://satorusatoru.blog65.fc2.com/tb.php/422-5b5e7284
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
