--/-- --:-- | スポンサー広告
昨日は
昨日は福島のkankichikunと宮城県の宮城蔵王えぼしスキー場へ行ってきました。
天気は雪が降ったり少し晴れ間がのぞいたり、いろいろでした。
広いスキー場で、長距離をすべることができ、楽しいところでした。駐車場はかなり埋まってましたがゴンドラに乗るときに7,8分かかる以外はリフト待ちもほとんどなく乗れました。

IMG_8364.jpg

IMG_8365.jpg

IMG_8366.jpg

IMG_8368.jpg

IMG_8369.jpg
リフトでくつろいでいるkankichikunです。


IMG_8370.jpg
シングルリフトもありました。


IMG_8372.jpg


kankichikunはうまいので、ついていくのが大変で、いつもより激しく疲れたようです。もっと練習してうまくなりたいと思います。
今回は運転もしてもらえて楽ができたり、その他いろいろお世話になり、ありがとうございました。

12/31 09:55 | スキー | CM:0 | TB:0
きょうは
今日は行くのをやめようかと思いましたが、やはり、昼からエーデルワイススキーリゾートへ行ってきました。
もみじロードへ鬼怒川方面から入っていくのですが、完全に圧雪状態でした。こんな感じが15kmほど続きました。スタッドレスタイヤですべることはなかったのですが神経を使います。

P1000005.jpg


12時半くらいに着きました。午後券を買おうと思ったのですが、まだコースが少ししか開いてないので一日券2000円でやっているとのことでした。着いたころは昨日ほどではないものの少し吹雪いていたりして、雪は十分に積もっていたので全コースオープンも間近だと思います。

IMG_8350.jpg


そのうちに少し晴れ間も出てきました。
IMG_8355.jpg

IMG_8357.jpg

帰りの駐車場からはハンターマウンテンもよく見えました。
IMG_8359.jpg

帰りの下りでは油断したのか、ちょっと滑ったりして焦りました。これからはより気を引き締めて運転するようにします。
12/28 21:31 | スキー | CM:0 | TB:0
最近読んだ本
大野裕之著「チャップリン再入門」 生活人新書

ビックスピリッツ特別編集 「Gokuraku ski '89」 小学館

ガブリエル・ウォーカー著 川上紳一監修 渡会圭子訳「スノーボールアース 生命大進化をもたらした全地球凍結」 早川書房
NHKで放映された「地球大進化」を見て、興味を持っていたので読んでみましたが、とても面白い本でした。
12/28 08:15 | 最近読んだ本 | CM:0 | TB:0
今日はあだたら高原スキー場
今日は福島県のあだたら高原スキー場に行ってきました。当初の考えでは、会津高原だいくらスキー場に行こうかと思ってましたが、かなりの積雪のようで運転が大変そうと思い、インターからの距離の比較的短いここに決めました。でもインターから岳温泉までの間の国道で、ノーマルタイヤを履いて動けなくなっていた車がいたり、岳温泉からスキー場までの道のりもなかなか厳しくて少々疲れてスキー場に着きました。風が強くてゴンドラは終日動きませんでしたが、混雑もなく、いろいろなコースをすべりまくることができ、今回も大満足でした。

IMG_8331.jpg


人が多そうに見えますが、リフト待ちは最大でもたぶん3分そこそこで、全然人がいない状態のときもけっこうありました。
IMG_8334.jpg

IMG_8335.jpg

IMG_8339.jpg


一日中吹雪いてて、大変寒かったですが、こういう装備なので全然平気に滑り続けることができました。
IMG_8341.jpg

いつも5時間過ぎるくらいでひざが痛くなってきます。吹雪がよりひどくなったこともあり、今日も結局6時間くらいであがりました。
なお、今日は雪がよかったこともあり、ショートターンらしきものの入り口に近づいた手ごたえを感じました。気のせいなのかもしれませんけれども。
12/27 22:21 | スキー | CM:0 | TB:0
いまは
20081227082831
今日は福島県のあだたら高原スキー場にきました。無事着きましたが大変でした。
12/27 08:28 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
