--/-- --:-- | スポンサー広告
タバコをやめてから一年
去年の九月一日にタバコをやめてからちょうど一年になります。最初は苦しいときもありましたが、一年もたつとそんなことは全くありません。
タバコをやめて痛感したのは、タバコが実にくさいということです。目の前ですってなくても、喫煙者かそうでないかがこんなにはっきり分かるとは、タバコをすっていた時には分かりませんでした。今ではタバコ嫌いです。

参考までに、やめた時の方法ですが、一月くらい前にコーヒーを断っておきまして、禁煙後に苦しくなってきたときに、コーヒーのほうを解禁する、といった手段をとってみました。また、金曜日の夜に禁煙を始めたあと、土曜日曜はひたすら寝続けて、禁断症状を抑えるといったこともしてみました。最初の3日間が一番苦しいらしいとのことなので、結構これは効果的だったかもしれません。あとはただ我慢して時間がたてば禁煙完了です。
思ったより禁煙は難しいことではないので、力を入れて意識しすぎないことが大切かなと思います。
08/31 19:19 | 近況 | CM:0 | TB:0
いまは
20080831162504
天気も良いので練習してます。今日は少しフットサルも練習します。
08/31 16:25 | 未分類 | CM:0 | TB:0
最近読んだ本
大野裕之著 「チャップリン暗殺 5・15事件で誰よりも狙われた男」 メディアファクトリー

久しぶりにチャップリンの映画を見たくなりました。今度レンタルしようと思います。その前に、ライムライトで使われたテリーのテーマがYouTubeにあったので貼り付けてみました。とても好きな曲です。


08/28 20:39 | 最近読んだ本 | CM:0 | TB:0
バランスボールがやってきた
日曜日にフットサルを4試合やって、その夜から痛んでましたが、月曜日にはひどい筋肉痛になって、階段の昇り降り、床の上のものをとるなどの動作が特につらいことになってしまいました。試合に出場した皆さんはいかがでしょうか?
今日も、やっぱりつらかったのですが、夜、いつものようにトレーニングに行ってみました。こわごわではありますがやってみると、意外に筋肉痛の影響はあんまりなく、いつものようにトレーニングすることができました。このことから、この筋肉痛は、普段鍛えているところとは別の筋肉が痛くなっていることが分かりました。しかも、トレーニングを終えてみると、あんなにひどかった筋肉痛が軽減していて、体の動きがかなり楽になりました。




いらなくなって邪魔になったとのことで、会社のひとからバランスボールをもらいました。膨らましてみると、想像よりもかなり大きくて、確かに邪魔かも。乗っかったら、早速ひっくり返りました。


20080826211720
08/26 21:17 | スポーツ | CM:0 | TB:0
フットサル
今日は雨の中、フットサルの試合に行ってきました。スーパービギナークラスで5チームの総当りで、4試合戦いましたが、結局すべて負けてしまいました。ずっとキーパーで出場してましたが、反省点も多く、気分はあんまりすっきりしません。
ただ懐かしい人たちと久しぶりに会えたので、その点では大変楽しい日曜日になりました。

ワンダーブレンダーさんへ。
ディスクゴルフのディスクはClub jr. netで買ってます。今のところは、買う必要はないと思いますが、一応参考までに。
試合、楽しみにしてます。
08/24 18:38 | スポーツ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
