--/-- --:-- | スポンサー広告
ディスクゴルフ始めました。
さっそくフリスビーを買ってみました。ただディスクゴルフ専用のものは売ってなかったので、普通の用途のフリスビーです。これはドッヂビーという、当たっても全然痛くないやわらかいものです。700円くらいしました。

P1000003_R.jpg

こっちは普通のものです。300円くらいでした。でも買った後ダイソーへ行ったら100円で売ってたので少しショックを受けました。

P1000004_R.jpg

これは8番ホールです。やってみると、なかなかうまく投げられません。しばらく練習しているとなんとか投げられるようになりましたが、かなり曲がってしまいます。パー3ですが5投でゴールに入りました。

P1000001_R_20080429222345.jpg


P1000002_R.jpg

これは五番ホールに入ったところの写真でした。

P1000049_R.jpg


誰もいなかったので練習してましたが、しばらくしたら結構うまそうなカップルが始めたので、遠くから見てたら、ディスクの速度が全然違って、びしびし投げてました。まだまだ練習が必要なようです。
04/29 22:33 | 近況 | CM:2 | TB:0
ディスクゴルフについて
調べてみると、清原のディスクゴルフ場は愛好者にとっては有名なところのようで、大会とかも開かれてるようです。一度、ディスクを買ってきてやってみようかなと思ってます。

ここに紹介されてました。県内にもほかにいろいろあるようです。
http://taka.main.jp/DiscGolf011
04/27 21:36 | 近況 | CM:1 | TB:0
帰りがけに見たもの
近所の清原3号緑地を通ったら、ディスクゴルフのコースがありました。誰もやってませんでしたが、看板もきれいでゴールもちゃんとしてます。面白いかもしれません。

P1000002_convert_20080427194150.jpg
P1000001_convert_20080427194300.jpg
04/27 19:45 | 近況 | CM:0 | TB:0
いまは
20080427161507
うちの近くにこの前できたみちです。この先、行くと鬼怒川をわたる橋になります。
04/27 16:15 | 未分類 | CM:0 | TB:0
いまは
20080427151525
いったん、家に帰り、自転車で高根沢町の図書館にきました。
四十分ほどかかりましたが、前歩いてきたときは二時間かかったのでだいぶ短縮してます。
04/27 15:15 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
