--/-- --:-- | スポンサー広告
3月20日の出来事(少し遅くなりました)
テンプレートを変えてみました。

3月20日には、福島県の高畑スキー場へ行ってきました。2回目です。

道には雪はなくなって、運転には何の問題もなくなりました。
IMG_7729.jpg
スキー場では雪が降っていて、圧雪作業のため、リフト運行開始が遅れました。おかげで準備運動を十分できました。


IMG_7730.jpg


IMG_7732.jpg


IMG_7733.jpg


IMG_7734.jpg


IMG_7735.jpg


IMG_7736.jpg


IMG_7737.jpg


IMG_7738.jpg


IMG_7739.jpg


IMG_7740.jpg


IMG_7741.jpg


IMG_7742.jpg


IMG_7743.jpg


IMG_7744.jpg


IMG_7745.jpg


IMG_7746.jpg


IMG_7747.jpg


IMG_7748.jpg
中腹のレストハウスで休憩しました。全然人がいなくて、滑っている人をたまーにしか見ることができません。今日はほんとに祭日なのか不安になってきました。



IMG_7749.jpg


IMG_7750.jpg


IMG_7751.jpg


IMG_7752.jpg


IMG_7753.jpg


IMG_7754.jpg


IMG_7755.jpg


IMG_7756.jpg


IMG_7757.jpg


IMG_7758.jpg


IMG_7759.jpg


IMG_7760.jpg


IMG_7761.jpg


IMG_7763.jpg


IMG_7765.jpg


IMG_7766.jpg
寒いときはこんな姿になっています。

IMG_7767.jpg


IMG_7769.jpg


IMG_7770.jpg


IMG_7771.jpg


IMG_7772.jpg


IMG_7771.jpg


IMG_7772.jpg


IMG_7773.jpg


IMG_7774.jpg


IMG_7775.jpg


リフトの運行開始から終了まですべりまくり、こけまくりました。

このあと、22,23日の土日は急な仕事のため、出勤しました。いつ代休を取ろうか思案中です。
03/25 20:26 | 未分類 | CM:0 | TB:0
たまたま
たまたまですが5000番目に閲覧しました。

3_20080317195811.jpg
03/17 19:59 | 未分類 | CM:0 | TB:0
昨日もスキーしてました。
昨日は朝から皮膚科へ行ってきました。いろいろ波はありますが今はだいぶよくなってきたと思います。そのあと、福島県のたかつえスキー場へ行って見ました。ここは前に行った高畑スキー場へ行くときに通った中山峠を越えるのですが、もうすっかり道路上に雪がなくなっているので楽々行くことができました。昼過ぎに着きましたが、スキー場自体は先週行ったところとは違って大きくてそれなりに人がいっぱいいます。でもリフト待ちはないといっていいくらいです。

IMG_7721.jpg


IMG_7722.jpg


IMG_7723.jpg


IMG_7724.jpg

コースもいろいろあって楽しいです。これは一番奥の山頂からの風景です。


IMG_7725.jpg


IMG_7726.jpg


IMG_7727.jpg


IMG_7728.jpg


楽しかったんですが、途中から左足のふくらはぎがつった後のように痛くなっていることに気づきました。スキーをするには問題ないんですが曲げると結構痛みます。どうもリフトに乗るときにぶつけたようです。

全治2-3日の打撲と思われますが、無理をせず大事をとって今日は安静にしてました。
03/16 21:02 | スキー | CM:0 | TB:0
3月9日には
3月9日はちょうど一ヶ月前に行った福島県の二本松塩沢スキー場に、再び行ってみました。
朝一番に着いたんですが、ほかには登山に向かう人が二人いただけで誰もいないスキー場でした。
でも、定刻の8時にはリフトは動きましたがほかに誰も滑ってない状態でした。


IMG_7703.jpg


IMG_7704.jpg


IMG_7705.jpg


IMG_7706.jpg

そのうち少しずつ人も増えてきました。

IMG_7707.jpg


IMG_7708.jpg


IMG_7709.jpg


IMG_7710.jpg


IMG_7711.jpg


結局回数券分を1時間ほどで一気に滑り終えました。なにかかなり疲れてきたので、帰ってしまうことにしました。


が、白河ぐらいまで来たところで、那須高原ファミリースキー場によって行こうと思い直して、寄ってみました。ただ近くの駐車場には空きがなく、大丸温泉の無料駐車場に停めました。でもここからゲレンデまでは大変な道で、ものすごく疲れてしまいました。




IMG_7712.jpg


IMG_7713.jpg


IMG_7714.jpg


IMG_7715.jpg


何とか着いて、滑りました。侮れない立派なスキー場でした。でもたどり着くまでの疲れとかがあって、精神的になんか楽しめない気分になってしまいました。

IMG_7716.jpg


IMG_7717.jpg


IMG_7718.jpg


IMG_7719.jpg


IMG_7720.jpg


来年の秋には那須高原有料道路も無料になる(隣の那須甲子有料道路は今年無料になる)そうで、近くて安くて練習には最適でいい発見だったと思います。でも車をすぐ近くに停めないと帰りの道のりの大変さの心配で頭がいっぱいになりそうです。
03/16 20:45 | 未分類 | CM:0 | TB:0
3月2日は
3月2日は福島県の高畑スキー場へ行きました。
ここは中山峠というきびしい峠を越えないといけないので、かなり緊張して向かいました。峠を越えた後もずっと雪道でした。



P1000068.jpg
P1000069.jpg


P1000070.jpg

スキー場です。ここはボード禁止です。また、うまい人が多くて、初心者はあんまりいないようなので少々緊張します。


IMG_7668.jpg


IMG_7670.jpg


IMG_7669.jpg



コースはすごく滑りやすいです。またボーダーもいないのですっきりしてます。とにかくいいスキー場です。


IMG_7672.jpg


IMG_7673.jpg


IMG_7674.jpg


IMG_7675.jpg


IMG_7676.jpg


IMG_7677.jpg

だんだん晴れてきて、暑くなってきました。


IMG_7678.jpg

IMG_7679.jpg


IMG_7680.jpg


IMG_7681.jpg


IMG_7682.jpg


IMG_7683.jpg


IMG_7684.jpg


IMG_7685.jpg


IMG_7686.jpg


IMG_7687.jpg

カービングスキーです。初心者向きのをくださいといって購入したので、多分初心者用なんでしょう。



IMG_7688.jpg


IMG_7689.jpg


IMG_7690.jpg


IMG_7691.jpg


IMG_7692.jpg


IMG_7693.jpg


IMG_7694.jpg


IMG_7695.jpg


IMG_7696.jpg


IMG_7697.jpg


IMG_7698.jpg


IMG_7699.jpg

滑りやすく気持ちいいスキー場でした。
晴れたおかげで、道の雪は融けていて、楽々帰ることができました。



IMG_7700.jpg


IMG_7701.jpg


IMG_7702.jpg


P1000071.jpg
03/16 19:19 | スキー | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
