--/-- --:-- | スポンサー広告
この前の土曜日のできごと
この前の土曜日は、また猪苗代スキー場へ行ってきました。
今回は白河から国道294号線経由で向かいました。途中は特にひどい雪の箇所もなく快適に猪苗代に着きました。


IMG_7614.jpg

下から見た猪苗代スキー場です。右側がミネロエリアで左(ツルハドラック側)が中央エリアです。


IMG_7615.jpg


4時45分ごろに出発して8時くらいに到着しました。朝のサービスで名物のメロンパン等が100円均一になってました(通常は180円くらい)。うまいです。

P1000054_20080225220503.jpg

先週はミネロから中央に移動した時間が遅くて、中央が混んでいたために、ほとんどミネロ側だけで滑っていたので、今回は、中央でも多く滑ろうと計画して、ミネロでまず2本くらい滑ってからすぐに移動してみました。予想どおり、さすがにまだすいてました。


IMG_7617.jpg


IMG_7618.jpg


IMG_7619.jpg

はやま第一リフトでぶな平まで来ました。



IMG_7620.jpg


IMG_7621.jpg


IMG_7622.jpg


IMG_7623.jpg

さらに、はやま第6リフトでお馬返しゲレンデまできましたが、霧の中で前が全然見えません。これ以上登っても仕方ないので降りようと思いますが、初めてのゲレンデで何がどうなっているのか全然わかりません。人がほとんどいなかったのでよかったですが、結構な恐怖でした。


IMG_7624.jpg


ぶな平ゲレンデに降りてくると視界もよくなって気持ちよく滑れました。

IMG_7625.jpg


IMG_7626.jpg


IMG_7627.jpg


IMG_7628.jpg


IMG_7629.jpg


IMG_7630.jpg


IMG_7631.jpg


IMG_7632.jpg

そのあとはいろいろ滑ってましたが、徐々に混んできたのでミネロ側に戻りました。


IMG_7633.jpg


IMG_7634.jpg


IMG_7635.jpg

天気は朝から曇りで、そのあと少し陽がでかかったころもありましたが、昼過ぎくらいから風と雪が強くなってきました。


IMG_7636.jpg


IMG_7637.jpg

寒さに我慢できず、2時過ぎに上がりました。


IMG_7638.jpg


IMG_7639.jpg


IMG_7640.jpg

帰りの途中、猪苗代湖です。

P1000055_20080225220507.jpg




日曜日は、体調が今ひとつだったのでスキーは残念ながら休みました。でもすごい風が吹き荒れていたので、結果的に行かなくてよかったんじゃないかなあと思ってます。

02/25 22:34 | スキー | CM:1 | TB:0
この前の日曜日
この前の日曜日は、やっぱりスキーの練習に行きました。猪苗代スキー場を目指し、4時半ごろ出発しました。

天気予報では曇りのはずが、郡山で国道49号線に入ったころにはかなりの雪になってきました。おそるおそる峠を登って猪苗代に入りました。

w1.jpg

猪苗代では吹雪になってましたが、なんとか8時少し前には猪苗代スキー場ミネロに到着しました。(国道4号と49号線で)
まだ来ている人は少なくて、センターのすぐそばにとめることができました。ここのスキー場は従業員の人が気持ちよく接してくれます。


w2.jpg


w3.jpg


リフトに一番乗りして滑りましたが、新雪で思いっきりこけました。

w4.jpg


w5.jpg

11時前に早めに昼食をとりました。ソースカツ丼です。

w6.jpg

晴れてきました。晴れるとすごく景色がよくて、景色に見とれていると、こけそうになってしまいます。

w7.jpg


w8.jpg


w9.jpg


w10.jpg


w11.jpg


w12.jpg


w13.jpg


15時くらいまで、ほとんど滑りっぱなしでしたが、膝が痛くなってきてリタイアしました。

IMG_7598.jpg


IMG_7599.jpg


IMG_7600.jpg


帰り道は最初の所は雪が残ってましたが、県道、国道ではもう乾いていました。

IMG_7601.jpg


IMG_7602.jpg


IMG_7603.jpg


IMG_7604.jpg


IMG_7605.jpg


IMG_7606.jpg


IMG_7607.jpg


ということで、疲れましたが有意義な一日でした。
02/20 21:36 | スキー | CM:0 | TB:0
今日の日記
皮膚の状態は、もうすっかり落ち着いてきて、薬の量を少しづつ減らしてきてる状況です。でも経過をよく見てもらわないといけないので、今日も朝から皮膚科へ行ってきました。
その後、車のバッテリーがかなり弱ってきてるので、その交換もしました。バッテリー交換ぐらい自分でできるのですが、自分でやると廃バッテリーの処分が大変になりそうなので、オートバックスのような店でやってもらいました。そうしているうちに12時になってしまいましたが、また今日もスキーの練習に行ってきました。場所は、時間がないので、今月はじめにも行った近場のエーデルワイススキーリゾートです。




1.jpg


2.jpg


日塩有料道路(鬼怒川側)は前回のような感じで、スキー場の手前まで雪はありませんでした。


3.jpg


4.jpg


5.jpg


1時過ぎに着いて、4時ころまでみっちり滑りました。前回よりも人が多い感じだったので、ずっと、上のカレキエリアで練習してました。

6.jpg


7.jpg


8.jpg


いい練習ができました。
02/16 21:16 | スキー | CM:0 | TB:0
昨日はこうでした
昨日は福島のだいくらスキー場へ行ってきました。朝7時前に出て9時過ぎに到着しました。
道の上には雪もなく快適走行でした。


IMG_7565.jpg


IMG_7567.jpg


IMG_7568.jpg


IMG_7570.jpg


IMG_7572.jpg


IMG_7573.jpg


IMG_7575.jpg


IMG_7576.jpg


IMG_7577.jpg


IMG_7578.jpg


IMG_7579.jpg

天気もよく暑いくらいでした。


IMG_7580.jpg


IMG_7581.jpg


IMG_7582.jpg


IMG_7583.jpg


IMG_7584.jpg


IMG_7585.jpg


IMG_7586.jpg


IMG_7587.jpg


IMG_7588.jpg


IMG_7589.jpg


IMG_7590.jpg


IMG_7591.jpg


IMG_7593.jpg


IMG_7594.jpg


IMG_7595.jpg


IMG_7596.jpg


IMG_7597.jpg



結局、9時過ぎから15時過ぎまで、3回ほどの休憩以外はずっと滑ってました。おかげで体はぼろぼろです。でも結構上達した気がします。
02/12 20:35 | スキー | CM:0 | TB:0
昨日のスキー
昨日は、朝から皮膚科の病院に行き、会社に10分ほど用事があったので寄った後、11時から、福島県の二本松塩沢スキー場に向かいました。3連休ということで近場のスキー場は混んでそうだし、栃木県は昼から雪のようなので遠征してみました。といっても2時間半ほどで到着しました。

二本松インターからの道には雪も全然ありません。

IMG_7558.jpg


IMG_7559.jpg

最後の最後で少し雪が出てきました。でもほかに車も全然いなくて、普通にスキー場に着けました。

IMG_7560.jpg


駐車場です。


q2.jpg

はじめは、スキー教室の子どもたちが、コースの狭くなったところで渋滞したりしててどうしたものかなと思ったんですが、いつの間にかそれもなくなって、人が全然いなくなってしまいました。3時半ころの状況です。思う存分にすべることができます。


q3.jpg


q4.jpg


結局3時間、トイレ休憩1回と10分ほどの小休み以外はずっと滑ってました。

4時過ぎくらいから雪がちらついてきて、帰り道は、大雪の中、東北道が50km/h規制だったりと、結構大変でしたが、楽しい一日でした。
02/10 08:40 | スキー | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
