--/-- --:-- | スポンサー広告
車検
昨日出した、予定よりだいぶ時間がかかってやっと車検終了しました。
車体下部やブレーキ周りがかなりさびていたようです。冬に雪道を走り回るからでしょう。整備する人にかなり迷惑をかけてしまいました。来シーズンはもっとよく下部洗浄するようにします。

ところで、次の金曜日から月曜日まで、ベトナムのハノイに遊びに行きます。
09/30 14:57 | 近況 | CM:0 | TB:0
金環食
こんにちは。
ずっと疲れがとれず最低だった体調も最近やっとよくなってきました。そこで、今日は、先日5/21の金環食の様子を報告することとしました。
4月中にベイシアで日食めがねを300円ほどで買っておいたので助かりました。当日はこのめがねを通して写真を撮ってみましたが思ったよりもよく撮れました。

5/21 6:39
CIMG1290_R.jpg

5/21 6:39
CIMG1291_R.jpg

5/21 7:17
CIMG1292_R.jpg

5/21 7:17
CIMG1294_R.jpg

5/21 7:18
CIMG1295_R.jpg

5/21 7:18
CIMG1296_R.jpg

5/21 7:18
CIMG1297_R.jpg

5/21 7:26
CIMG1298_R.jpg

5/21 7:27
CIMG1299_R.jpg

5/21 7:30
CIMG1300_R.jpg


5/21 7:31 めがねを通すと三日月のようですが裸眼ではあまり変わりません。

CIMG1301_R.jpg

5/21 7:32
CIMG1302_R.jpg

5/21 7:33 周りは少し薄暗くなりました。夕方のようです。
CIMG1303_R.jpg

5/21 7:33
CIMG1304_R.jpg

5/21 7:35
CIMG1306_R.jpg

5/21 7:37
CIMG1308_R.jpg

5/21 7:37
CIMG1309_R.jpg

5/21 7:38
CIMG1310_R.jpg

5/21 7:39 金環食になりました。ただ、少しぶれてしまい残念です。
CIMG1311_R.jpg

5/21 7:42 裸眼ではこんな感じです。
CIMG1312_R.jpg

5/21 7:48
CIMG1313_R.jpg

5/21 7:49
CIMG1314_R.jpg

5/21 7:50
CIMG1315_R.jpg

5/21 7:50
CIMG1316_R.jpg

5/21 7:51
CIMG1317_R.jpg

5/21 7:52
CIMG1318_R.jpg

5/21 7:55
CIMG1319_R.jpg

5/21 7:55 写真では分かりにくいですが、明るくなってきました。
CIMG1320_R.jpg

5/21 7:56
CIMG1321_R.jpg

5/21 7:58
CIMG1322_R.jpg

5/21 7:59
CIMG1323_R.jpg

5/21 8:01
CIMG1324_R.jpg

5/21 8:02
CIMG1325_R.jpg
なかなかいいものが見られました。
06/03 09:47 | 近況 | CM:0 | TB:0
スタッドレスタイヤ
今日はスタッドレスタイヤを買ってきました。さすがに冬に活躍してもらわないといけないので、少々贅沢ですが、ぶりジストンのBLIZZAK REVO GZというのにしました。昨シーズンまではREVO 2でしたので少しグレードが上がりました。ということで、もうすぐ始まる今シーズンも絶対に無事故ですごします。

11/19 18:38 | 近況 | CM:0 | TB:0
パソコンの続き



せっかくkitとはいえパソコンを自作したので、作ったパソコンに手を加えてみることにしました。壊れてしまったパソコンから、マルチカードリーダー、ハードディスク、DVDドライブを取り出してくっつけました。またついでに、昔使っていたパソコンからもハードディスクを取り出してくっつけてました。こんなことも実は簡単にできるということがわかって満足です。
11/06 12:55 | 近況 | CM:0 | TB:0
新しいパソコン
moblog_f22e1af2.jpg
本日やっと、3月11日の東日本大震災でぐちゃぐちゃになった家の中の本などをすべて片付けることができ、普通の部屋らしくすることができました。7ヶ月以上かかってしまいました。

とりあえず、近況ですが、この前壊れてしまったパソコンについては、新たに買わなければならないことになりましたが、今後、こういった壊れてしまうことに対処できるように、自作パソコンに挑戦しようと思いたちました。
とはいってもいきなりでは何を選択すればいいのかもわからないので、そういった選択はしなくてもよい自作キットというのを買って組み立ててみました。中身はこんな感じです。

CPUは、CORE I7(3.4GHz)
マザーボードはGIGABYTE
OSはWIN7のPRO 64BIT

といったところです。今までと比べて目を見張るほど早くなりました。組み立てはちょっと困ったこともありましたが、全般的に見て簡単でした。
10/30 20:18 | 近況 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 satorusatoru All Rights Reserved
